最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 走りまくって、食べまくり。 | トップページ | 関西インド化計画 »

2010年5月10日 (月)

2度目の訪問と2度づけ禁止

まいど。

先週ご紹介しましたcafe FLATにまた行ってきました。

今度はお昼時を狙って、というか、11時にいつもの喫茶店を出発し、加西のお店到着がちょうど正午!そこそこ良いペースで走れました。

今回は酒席研究員とS島さん。そして印路の坂を上り切るまでは、ディアブロ(東播磨のキャプッチ)さんもご一緒して、(おっさんばかりで)楽しく走ることができました。

P1009755

スパゲティにパンとサラダ、飲み物プラスαで1100円也。

スパゲティは多少、盛に差があるものの、基本、大盛りで、参加者皆、満足。

少々、やわらかめの茹で加減ですが、喫茶店のスパゲティとすれば、ヨシとすべきでしょうか?

P1009756

結構なペースで走ってきたムシ熱い私たちですが、エアコンより、窓を開けて、風にあたる方が断然キモチイイ。

窓の外は畑と山と、軽トラが走る農道だけですが。のどか~

こんな所で、商売成り立つのでしょうか?近くに小規模の工場もソコソコありますし、それなりに需要はあるのかもしれません。

帰り際には、スタッフ皆さんに見送って頂きました。ロードバイクに触れてその軽さにびっくりしておられました。

今回はスタッフの細やかな気遣いに感銘してのタコ2つです!

ちなみに、私共の記事をご覧になって、来店された方(ロード)の中に「食べログ」の地図で迷われた方がいたそうです。

南からだと、716号線の婦人靴製造マリアンヌ(目立つ!)を過ぎて北上、ラーメン屋さんのY字路を左手側(細い方)に行ったところです。何分、普通の民家に偽装しているcafeなので、Y字路を過ぎてからはゆっくり走行願います。

帰りもソコソコのペースで走行!S島さんはブルペが専門ですから、100Km走行なんて、散歩程度でしょうが、私と酒席はしんどかった。

私はそのあと、会社で所要があり、クタクタに・・・・。

そんな自分を褒めてあげたい・・・。ちゅうか、自分に甘い私は・・・

夜に居酒屋へGO!  ところが、いつもの店は閉まっており、やむなく、先ほどの加西から帰りに、発見した串カツ屋に変更!

なにわ食いしん坊味彩」という店でしたが、コープ西明石店の近くで、古くはポルポのE子さん(仮名)のアパート付近でした。

串カツ8本で850円ですが、それぞれ、ボリュームがあり、酒飲みなら、アテはそれで完了ですね。揚げたてで、サクサクとおいしく頂きました。

P1009760

ただし、ソースの2度づけは禁止です。

P1009761

豚肉と野菜、ツミレを煮込む、とんちゃん鍋も甘くて良い出汁が出ていました。

店内も厨房もまだキレイで居心地良いです。

ただ、お小さいお子さんが厨房で遊ばれていたので、衛生管理面に問題を感じます。

味は満足のタコ1つです。ちょくちょく寄りたいお店でした。

=所長=

|

« 走りまくって、食べまくり。 | トップページ | 関西インド化計画 »

コメント

これはこれは、うちの近くに攻めごろのタコ一つが。
是非、私も評価にお伺いしたい。ビールがうまいやろうなぁ。

ここの隣のピッコロも美味しいですよ。マスターが人見知りっぽくて減点です(顔見えてるのになんでいちいちウエイトレス通して喋らないかんねん。陛下か! 「今日のメインは何ですか?」と聞くと「頼まれる数で違ってきますので」って、それじゃあ幾つ頼んで良いか分からんだろう!でも「豚」っていうから「ヤダ」って言ったら「じゃあ鳥」って言うのので「それもヤダ」って言ったら「子牛」になりました。結局何でもOKじゃん!)が、腕は確かです。コース料理にパンをお代わりして、ワインを3杯飲めば満足のタコ2つ半。

確かに食べログの地図は間違ってます。公民館のつもりで行けば大丈夫ですね。最近道を覚えようとしている酒席は帰ってからGoogleMAPでおさらいしました。
何だかしらんがサラダが美味しかった。パスタは量が多くて〇(サービス盛かなぁ)デザートもサービスしてくれたし、人柄で◎。最後はお店の人が全員出てきて自転車触ってキャァキャァ言ってたもんなぁ。所長の”Look黒龍”を持って「わぁーすごっく軽ーい」って言ったあと、私の”BS鉄龍”を持って「重ーい、全然違うー」ってあんた、減点するよ!
(嘘です。全然怒ってません。むしろ喜んでます)
タコ2つ獲得おめでとう御座います。

投稿: 酒席 | 2010年5月10日 (月) 23時39分

酒席、お疲れ様でした。こないだコンビニで、播州地方のグルメ情報誌を買いましたが、内容・・・・いまいち。だって、ⅤW車とかで巡ってるんだもん。穴場にはたどり着けません。やっぱ、自転車ですな。食道楽、自転車道楽。
ちなみに、私の愛車は「黒龍」ですか・・・。なんかワルそうですね。レオナ君に貸したブルーのTNIは差し詰め「青龍」ですかな?こっちも問題起こしそうかなぁ?
でも、京都大学に「青龍会」ってのもあったような気もするし・・・。やっぱ「青龍」で。
串カツはまた皆で行きましょう。

投稿: =所長= | 2010年5月11日 (火) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走りまくって、食べまくり。 | トップページ | 関西インド化計画 »