最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 落車〜! | トップページ | 黒石ダムサイクリング »

2010年4月19日 (月)

結局、お好み焼き定食。(関西人に生まれてよかった)

まいど。

組み立て式のキッチン棚を買ったら、お値段以上に組み立て時間がかかった所長です。

さて、昨日は、通常の朝練後、酒席がいつもの通り、

「今日は何を食べにいく?」と

二次練(ネタ探し)に誘うのですが、彼、実はもう既に三木方面でアタリをつけていたようで、

三木市、志染駅近く(だと言う)

カフェ・オッツィオ」という店に向かいました。

今回は酒席と私に加え、MAKOTOさん、そしてポルポのダース・ベイダー卿もご一緒してくれました。特にベイダー卿は前に出ると、朝練とほぼ同じペースでグイグイ引いてくださるので、私共のようなドMには、この上ない練習をさせていただきました。

そんなベイダー卿は引くだけ引いといて、

「ワシはこれからもっと北に行くスーハー。」と別れ、

残り三名で、道に迷いながら、やっとたどりついたら、

P1009739_2

「休み 日よう日・・・・・」の看板が、その隣の郵便受けには「ごくろうさまです」

MAKOTOさん呆然自失・・・。

それでもメゲナイ酒席は、

「広野ゴルフ場近くで、美味しいクリームコロッケの店があるって、ネットで見た!」

と言うので、引き返す形で、広野ゴルフ場に着きましたが、それらしい店はありません。

三木市民であるMTB部長に電話で聞いてもわかりません。

後で、MTB部長宅にお邪魔した再に奥様に聞くと、すぐに「まきば」だと解ったのですが。

私も帰宅後、うちのカミサンに聞いても、すぐに「まきば」って答えられたのに・・・。

さまよった挙句・・・・・

結局、緑が丘駅前のお好み焼き、「けいちゃん」で、お好み焼き定食を食べました。

P1009740_2

豚玉は普通より、玉子多めというだけだった様ですが、私の注文した特製焼きは中にスジとコンニャクを煮込んだ「ぼっかけ」が入っていて、独特の味わいでした。

ソースは他店と同じように、甘口、辛口あるのですが、辛口は非常に辛い!

でもご飯と合う!美味しかった。特製焼きとご飯、味噌汁のセットで900円と少し値ははりますが、韓流テイストの店で、チジミも美味そうでした。

タコ1つ半でしょうか。

神鉄は未だに単線ですが、人だけでなく、食文化も運んでいるのですね。

=所長=

|

« 落車〜! | トップページ | 黒石ダムサイクリング »

コメント

主席、所長お疲れ様でした。
練習を兼ねて、探検気分を味わいました。
私も情報を仕入れておきますので、また行きましょう。

MTB部長、カプチーノご馳走様でした。

投稿: MAKOTO | 2010年4月19日 (月) 23時13分

所長~ ご再考を!

ちょっと厳しくないでしょうか?
過去の記録を紐解きますと(酒席の個別評価含む)

タコ1つ半は
鰻の将○屋(コストパフォーマンス悪し)
朝霧のカツカレー丼(私には甘すぎ)
三木の小洒落たイタ飯屋のピザセット(雰囲気は良いが...)

タコ2つで
瑞○庵のラーメン定食(大根の炊いたんが美味しい)
大蔵海岸の「さと」のハイボール
サイクルショー帰りに行った大阪・天満の鰻屋(鰻は美味いが焼き上がり物でなかった)
鍛冶屋カレー(器に座布団一枚)
タコフェリー乗り場の漁師の丼(デンスケ穴子の天ぷらはタコ3つでしたが)
明石のカレー屋ナマステ何チャラ(まさにマアマアの味)

(評価はその時の状況、環境、体調でたまたま食べた物の個人的な感想です)

ところでベイダー卿は無事に帰れたのでしょうか?
道を間違って教えちゃいましたね。あの道真っ直ぐ行っても何処にもぶつからずに三木を周回するだけでした。分かれた場所で左に行って西に乗り換えれば小林で、もちょっと進んで左に曲がると高木でした。
ベイダー卿 ごめん<(_ _)>

投稿: 酒席 | 2010年4月19日 (月) 23時39分

MAKOTO殿、ベイダー卿、酒席研究員、ならびに、突然訪問した上に、カプチーノまで頂いたMTB部長!お疲れ様でした。
MAKOTO殿、こんな酔狂もたまにはヨシとして下さい!途中、コープさん付近で本当に真面目な自転車乗りの方に、こんな不真面目メタボ野郎と走っているとこを目撃されてしまい、申し訳ありません。

酒席ぃ!味的には朝霧のカレー丼くらいのレベルでしたぜぇ。長田区付近だったら、普通のレベルと感じました。
少しはキビシクないと、このタコレートの品格が問われます。
そして、ベイダー卿ですが、たぶん、宇宙の果てまで飛ばされても、「スーハー」と、テーマ曲にのって、自走で帰ってくる人ですから問題ありません。

MTB部長・・・っていうより、奥さま。
ほんま、すんません。

投稿: =所長= | 2010年4月20日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落車〜! | トップページ | 黒石ダムサイクリング »