最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月26日 (月)

黒石ダムサイクリング

まいど。所長です。こないだ、西明石で呑んだとき、つい、うっかり、次世代 i Phoneを落としてしまったのですが、拾った方、ご連絡下さい。謝礼はありません。

ところで、昨日はポルポ恒例行事の黒石ダムサイクリングに行ってきました。

とりあえず、写真をUPしときますね。

Cimg1669_6

黒石ダムの坂です。

Cimg1671_2

Cimg1675_2

がんばれ!

Cimg1676_2

苦しくても 下ハンがポルポ魂!  よくやった!

Cimg1678_2

♪集合写真のあの人は~やさしい目をしてる~ 黒石ダムにて

Cimg1685_2

♪人ごみーに流されて~変わっていくアタシを~ へそ公園にて

Cimg1681_2

レストランHANAYASIKI で昼食。ラザニアうます。料金同じで大盛り出来たら、タコレートも上がりますが・・・。

Cimg1682_2

怪しいおっさん2人がメアド交換です

↓下図は播中附近にて・・・。

Cimg1688_2

だっ、誰か!早くAEDを!

なんで、うつ伏せかは、謎です。

=所長=

| | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

結局、お好み焼き定食。(関西人に生まれてよかった)

まいど。

組み立て式のキッチン棚を買ったら、お値段以上に組み立て時間がかかった所長です。

さて、昨日は、通常の朝練後、酒席がいつもの通り、

「今日は何を食べにいく?」と

二次練(ネタ探し)に誘うのですが、彼、実はもう既に三木方面でアタリをつけていたようで、

三木市、志染駅近く(だと言う)

カフェ・オッツィオ」という店に向かいました。

今回は酒席と私に加え、MAKOTOさん、そしてポルポのダース・ベイダー卿もご一緒してくれました。特にベイダー卿は前に出ると、朝練とほぼ同じペースでグイグイ引いてくださるので、私共のようなドMには、この上ない練習をさせていただきました。

そんなベイダー卿は引くだけ引いといて、

「ワシはこれからもっと北に行くスーハー。」と別れ、

残り三名で、道に迷いながら、やっとたどりついたら、

P1009739_2

「休み 日よう日・・・・・」の看板が、その隣の郵便受けには「ごくろうさまです」

MAKOTOさん呆然自失・・・。

それでもメゲナイ酒席は、

「広野ゴルフ場近くで、美味しいクリームコロッケの店があるって、ネットで見た!」

と言うので、引き返す形で、広野ゴルフ場に着きましたが、それらしい店はありません。

三木市民であるMTB部長に電話で聞いてもわかりません。

後で、MTB部長宅にお邪魔した再に奥様に聞くと、すぐに「まきば」だと解ったのですが。

私も帰宅後、うちのカミサンに聞いても、すぐに「まきば」って答えられたのに・・・。

さまよった挙句・・・・・

結局、緑が丘駅前のお好み焼き、「けいちゃん」で、お好み焼き定食を食べました。

P1009740_2

豚玉は普通より、玉子多めというだけだった様ですが、私の注文した特製焼きは中にスジとコンニャクを煮込んだ「ぼっかけ」が入っていて、独特の味わいでした。

ソースは他店と同じように、甘口、辛口あるのですが、辛口は非常に辛い!

でもご飯と合う!美味しかった。特製焼きとご飯、味噌汁のセットで900円と少し値ははりますが、韓流テイストの店で、チジミも美味そうでした。

タコ1つ半でしょうか。

神鉄は未だに単線ですが、人だけでなく、食文化も運んでいるのですね。

=所長=

| | コメント (3)

2010年4月14日 (水)

落車〜!

20年ぶりくらいに落車しました。
夜に、呑みに行こうと小径車で、なんてことない、下りのギャップで一本背負いくらいました。
体中いたいです。特に膝は血まみれです。
うー
=所長=

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

結局、かつめし

まいど。
決算で自転車どころでは無い・・・はずの、所長です。

ところで、今日は朝練の後、権現ダムの近く、こ○たないお好み焼き屋へ行こうと、
M山さんの提案で、私と竹さんで出かけましたが、
途中の緩い下り平地で、竹さんが時速48Kmくらいで気持ちよーく流しはじめたので、付いて行ったら、M山さんが行方不明となり、お好み焼き屋前で待ってたのですが、合えなかったので、しかたなく、途中にあったトンカツ屋でカツメシを食べました。客より多いスタッフ数で、出てくるのは早いが、ちょっとボリューム不足。
ビジネス街と比べるのはキツイかもしれんが、980円のカツメシ、サラダ付きで、少々不満かな?
でも豚汁が旨かったので、オマケのタコ1つ。

P1009738


=所長=

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »