最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月14日 (日)

美味い!のその上に!

まいど、朝練の後、喫茶店で、今日は須磨まで「サムライ・バーガー」を食べに行くとポルポメンバーに話したら、それは、自転車として、練習なのか?と問われた所長です。
もちろん、練習です。みなさんご承知のように
ポルポ朝練は、発心の自転車。
過酷な二次練は、修行の自転車。
レース参戦は菩提の自転車。
そして、美味いもの探しにフラフラさまようのは、涅槃の自転車と言われている。

さて、そのサムライ・バーガー
昼頃に行ったけど、店には、私らと、コーヒーを飲みに入った男性のみ

Samurai1

場違いなポルポ。

名物と謳っていた「グラパン」はパンの品質(湿度だろう)にムラがあり、うまく焼けないので、廃盤となったようだ。残念。

そして、「サムライ・バーガー」の登場!侍の旗まで立ってるぞ、わーい!

Samurai2

ニンニクとスパイスが良く効いて、美味い!大人の味付け

酒席の注文したサムライ・カレーも、スパイスの調合が絶妙で、上品な辛さ、旨さだった。

Samurai3

評価は、タコ2つ半か????

しかし!

お会計の時、マスターが

「ボクも自転車乗ってるんです!」

確かに店の窓際に赤いFELTがある!

これで、プラス0.5タコ。

合計タコ3っの満点である!

=所長=

| | コメント (1)

2010年2月 9日 (火)

WHAT IS IT?!

こないだ、酒席研究員宅で呑みながら「THIS IS IT」を見ました。ダンスも格好良かったが、私らからすると、演出するマイケル・ジャクソンの細密で根気強い指導力に感動しました。

ところで、彼のヒット曲、にソックリな、ベタなパロディ版があるの知ってました?

(両方とも埋め込みは出来ませんでしたリンクで見てください)

MTV世代の私は鮮明に憶えているのだけれど・・・。

Weird_al_yankovic31

マイケル・ジャクソンに、似ても似つかない、さえない兄ちゃんが、キレの無いダンスを見せてくれます。周りのダンサー及び、ロケ地はすべて、本家本元と同じだそうです。

Yank7769m1 サンTVで土曜深夜に放送していたMTVでは、必ず本物の後に流れてましたっけ。

番組の提供がソニーだったので、CMはソニー製品ばかりでしたが、松田聖子につられてベータ・マックスを買った方も多かったのではないでしょうか?

=所長=

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

9速復活。しかし、なんたるデザインよ。

ついにマツダさんに注文しておいた「ティアグラ9速右だけ」が届いた!

これで9速クロス車が復活じゃ!と、早速

私の美しすぎるクロス車に取り付けたが、なんとも不釣合い。

Cimg1524_2

元々、寄せ集めパーツで作ったクロス車ではあったが、

ブラケット部分がコンモリ、盛り上がり、

Cimg1528_2

握るところが妙に細く、まるでせんとくんの角みたいである。

操作感覚はカチカチと小気味良いが、このデザインでは・・・。

全体にブラケット部分が大きくて、自分でも手が大きいと思う私でも手に余る。

ちなみに、余談であるが、私の取引先、弊社ご担当者(合コン職人。早稲田卒)の話によれば、

「Fカップって手に余るっす。」

だ、そうで、

差し詰め、このティアグラはFカップ級の握りにくさであった。

しかも、美乳とは言いにくい。

レバー上部に大きなシフトインジケーターが付いているが、そんなもん誰が見るか!

エントリーグレードなので、初心者ならば・・・とも、思うが、時速20Kmでチンタラ走っていても、1秒で5.55m進んでしまうのである。初心者こそ見てちゃいけない。

同じく、私が、不満に思うレバーはコチラ

Cimg1525

デュラエース10速の初期タイプ7800かな。同じ流れのデザイン。

超派手と言われた黒ビアンキにつけてある。今は引退ぎみ

こちらもFカップの上に、かなりタレ気味である。

私はこのレバーを買って、シマノ嫌いになりかけた(後はみなカンパ)のである。

動きは良いし、感度も良い。でも見た目の悪さと、握った感じの悪さは我慢できない!

そんな、マニアの意見がシマノに届いたのか、

次のデュラエース7900は、なかなか良いと思います。

Cimg1530

かなり大き目のブラケットは相変わらず、だが、少し小さくなった。

Eカップくらいである。

でも、このパーツは、内のカミサン用に組み上げたので、女性用としては大きすぎる。

レバーのリーチを小さくするネジは付いていたが、それでも足りない。

レバー自体も大きい。

ついで、私の保有車、時々ヘルプで入ってくれるビアンキのLUNAちゃんである。

彼女には10速のコーラスが付いている。

Cimg1527

変速は小気味良いとはいかず、グニャーって感じではあるが、ワンレバー・ワンアクションと、解りやすさ。そして、握った感じが小ぶりで握りやすく、ダンシング時も引きやすい。

これ、大事です。ダンシングのときのブラケットは。

そうやって考えると。うーんヘルプで入ってるLUNAちゃんは

Bカップだけど、感度よさげって、感じでしょうか。

LOOKに付いてるレコードも同様のさわり心地でございます。

さて、私が普段練習で使っているのはこちら

クロモリのリッチー・ロードロジックに付けている

9速アルテグラですが、

見た目にも大変美しく、使用感もカチカチと感度よく、さほど大きくない。

握った感じも、私好み

Cimg1526

「上向きお乳のCカップ」

です。

=所長=

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »