最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 火の用心 | トップページ | 美味いのは解るけど・・・。 »

2009年12月13日 (日)

一時、遭難・・・のち、イタリアン。

まいど、ポルポのタイガーウッズこと、所長です。
ゴルフはしませんが。

しばらく研究発表を怠っていました。

その間には、私どもにとって大事な八代さんのタイオガフェスタもありました。

幸い、私たち、ポルポMTB耐久部。は男女混合クラス第2位でフィニッシュし、表彰されました。

総合優勝チームには、私共作成の「黄金の鍵」が贈呈され、大会に華を添えました。「ブログで見ました」的な多少のネタバレは有りましたが、黙殺させて頂きました。その模様はこちら↓

ところで、今日はポルポ朝練のあと、耐久部メンバーとMTBを駆り出して某山中にいました。
ここは、我らポルポMTB耐久部。が開発した練習コースが有るのですが、
走り出して、アレ?

変だぞ?

どうも重機が入っている!山道が平されているのです!
里山を舗装路だらけにするつもりか!
耐久部メンバーは怒りに震えます。
「俺らのコースを・・・・」
別に自分が所有している山では無いので、上記の発言は撤回。

しかたなく、重機で平された粘土質を押しで行きます。
まもなく、いつものコースに復帰するのですが、
私が先頭で走った結果、
道に迷いました。

P1000131

藪を漕ぎ、道なき道を進み、
途中、誰か住んでた形跡も発見するも、
立ち往生。
だけど、酒席はイケイケどんどんで、木をかき分け進み、
なんとか、正規のコースに復帰しました。

そして、もう一度、正規コースを走り直し、終了。
体中、粘土質のドロドロでしたが、腹が減って死にそうでしたので、MTB部長の案内で、近場のレストランへ直行し昼食としました。
SALTINBOCCA
という店でしたが、

P1000132

隠れ家としては良い感じ、ボンゴレ・ビアンコは、タコ1つ半あげましょう。

秘密基地に帰ってから、MTBを洗車しました。
粘土質は水に溶けやすいらしく、ホースで簡単に掃除できました。
前よりキレイになった感じ。泥パックって感じでしょうか。

=所長=

|

« 火の用心 | トップページ | 美味いのは解るけど・・・。 »

コメント

イケイケドンドンの酒席です。
私は洗車する気は全然なかったのですが、所長が洗車するっていうからちょっとだけ泥を落としておこうと水を掛けたのが運の尽き。几帳面スイッチがONになり、とことん磨き上げてしまいました。
そんなんで、老眼鏡を買いに行く時間が無くなってしまいました。なのに、ガネーシャのヤロウ、開店間もないくせに、日曜日なのに、ディナーは17:30からだとぅ?!商売をなめんじゃねーぞ。
結局、昨日の夜ご飯は別のインド料理の店で頭からダラダラ汗流しました。

投稿: 酒席 | 2009年12月14日 (月) 23時24分

インド料理店、ガネーシャは次の機会に攻略しましょう。
しかし、あの店構えで「ディナー」だとぅ?
私が若いころ、仕事中昼飯食ってた港湾労働者休憩所の方が小奇麗です。

投稿: =所長= | 2009年12月16日 (水) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火の用心 | トップページ | 美味いのは解るけど・・・。 »