最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« もう漕げない | トップページ | フェレットのヒーロー »

2009年11月 1日 (日)

旅に出ます。

と、会社のデスクに置き手紙を残し、自転車で遠くまで行けたらいいなぁと思い立ち、取りあえず、手持ちのパーツでシクロクロス車を1台組んでみました。

Cyclo1

なぜか、今時、アルミフレームです。アルミには、さんざヒドい目に遭ってきてるのですが、フォークとリアに泥よけや、荷台を付けるタボがあるのと、割安感があってこのフレームにしました。カーボンでも廉価なものもあるし、強いシクロクロスの選手が言うにはクロモリが良いと何かの記事で読んだのですが、何故かこれ。
フレームは、お店で入れてもらおうとしたら、問屋が面倒な事を言うので断念。
テキトーな経路で入手。
こんな09モデルなんか、チャッチャとさばいたら良いのに。

ホイールは、お店にあったイーストン50。そして、ニットーのSTI用ハンドルを購入、
ホイールはいいよ!カッチリして良く回るし。

STI用のハンドルは???です。STIレバーが付けにくいしぃ〜。
持った時にSTIと相性イイって事なのかな?とにかく付けにくかった。

研究所のジャンク・ボックスに入っていた9速のアルテグラなど(たしか奥さんの所有物をこっそり)使用して、ハイ出来上がり。

そこに、だいぶ前のレースで賞品として貰ったサイクルコンピュータつけて、
今日は、筆おろしに出掛けようと思ったら、予報より早く雨がポツリポツリ・・・・。

クロス車だから雨くらいって思われるかも知れませんが、

Cyclo2

グレー基調の綺麗な迷彩柄。
美しすぎて、泥んこに出来ない・・・・・・。

=所長=

|

« もう漕げない | トップページ | フェレットのヒーロー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう漕げない | トップページ | フェレットのヒーロー »