最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 神戸市西区の秘境と珍獣ハンター、そして虫。 | トップページ | 火の用心 »

2009年11月15日 (日)

夕暮れのテニスコートで・・・。

まいど。痛風持ちなので、人より先にワクチン注射が受けれると思っている所長です。

さて、本日は、兵庫県三木市の山の中をチョロチョロとMTBで散策。
軽〜く周回練習出来るコースを開発し、これを
「ポルポ自然遺産」
に登録しました。
でも、場所は言えません。
知りたい方は今度、是非ご一緒いたしましょう。

そして、お昼をだいぶまわって、食事をしようと、少し漕いで、この、巨大施設にやってまいりました。

Beans

草にまみれていますが、自然のものではありません。

また、太古の構築物でもありません。

Beans0

ほらね、窓がある。

中身は

Beans2

広ーい。

Beans3

たいへん複雑な構造ですが、

テニスコートです。

全く柱がありません。

Beans1

 

写真はセンターコートですが、回りに何面ものコートがあります。

 

この辺りで練習している自転車乗りなら知らない人はいないでしょうが、

私は、中に入るのは始めてでした。

この施設内にカフェがあって、食事できるんです。

お味は、練習コース上に有るって程度でタコ1つ。ビジネス街のそれとほぼ同じ昼飯でしょう。が、イスの脚部が!

Beans6

テニスボール。

そして、お手洗いが・・・・。

Beans7

なんか、新しぃっポイ排水構造・・・・。

テニスって、

ここまでお金かけるほど、メジャースポーツだったのか・・・。

市民レベルでってことですけど。

シャラポワとか、ウイリアムズ姉妹が試合するコートは別でしょうが。

とにかく、すげー。

ちなみに、カフェには雑誌に混じって、この建物が出来るまでの図本がありました。

鉄筋が沢山使われているのがよくわかりました。

=所長=





|

« 神戸市西区の秘境と珍獣ハンター、そして虫。 | トップページ | 火の用心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸市西区の秘境と珍獣ハンター、そして虫。 | トップページ | 火の用心 »