最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« バクダン唐揚げ定食 | トップページ | 旅に出ます。 »

2009年10月25日 (日)

もう漕げない

もう、漕げません。
といっても、足が売り切れたわけでも、
心拍がMAXなわけでもありません

めんどくさいので先に写真を載せます。

Aduma1

コレを完食したからです。
明石の朝霧と言う所にある蕎麦屋です。
今回は酒席研究員、東播磨のディアブロさん、私の3人。
私は
エビフライ・カレー丼。1000円を注文
とにかく、エビがでかい!
コロモで大きくしたエビフライにはよくガッカリさせられるものだが、
コイツは違う。
ぎっしりエビ。
業界的にいうと、6/8サイズ以上の大きなエビを使っていた。
ディアブロさんが注文したカレーうどんはこのありさま。(ご飯付き)

Aduma2


人気店らしく、11時30分開店と聞いていたのに、10分前で満席。
しかも、蕎麦屋なのにほぼ全員が、カレーがかかった料理をたのんでいました。
しかも冷たい蕎麦付き。

さて、お味は、
全体に甘い感じ。
ま、カレーライスではなく、あくまで「丼」なので、和風だしが効いてます。
蕎麦も甘い出汁なので、メリハリがない印象。
しかし、量は圧巻ですし、酒席研究員が注文したトンカツカレー丼もボリュームのあるカツでした。
そこで、タコ1つ半!
キビシい判定ですが、腹の減った野郎共は直行してヨシ!

ちなみに
我々が店を出るときには、行列ができていました。
店のおばちゃんは、時々、のれんを出すの忘れるようで、掛かってなくても開いてます。

=所長=

|

« バクダン唐揚げ定食 | トップページ | 旅に出ます。 »

コメント

タコ1つ半か2つで悩むところでしたが、出汁が甘すぎなので評価は甘くしませんでした。
あと、おまけの冷そばに腰があります。殆ど細うどんです。どちらかと言えばうどん屋さんなんだから、そばなんか付けずにうどんを付ければ良いのに。
でも、エビフライとトンカツは圧巻です。私の食べたトンカツも厚みのあるモモ肉が柔らかく揚がっており、丼にするには勿体無いくらいの勢いです。
ボリュームはスーパーですが、お値段も1000円です。なぜ行列になるのか?...解せません。

投稿: 酒席 | 2009年10月25日 (日) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バクダン唐揚げ定食 | トップページ | 旅に出ます。 »