最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« ボキッ! | トップページ | もう漕げない »

2009年10月17日 (土)

バクダン唐揚げ定食

先週のことですが、朝練集合場所からすぐ南にあった、

そう、警察の近くのうどん屋に行くことになりました。

そこでは、1回だけ食べたことがありましたが、えらい麺のコシにこだわっていて、

顎が疲れて、ギブアップしたことがありました。

そのコシヲタクうどん屋へ、リベンジって感じです。

自転車だと、

あまりに近すぎて、トレーニングにならないと、須磨くらいまで、平地を流し、

とってかえして、うどん屋へ・・・と思ったら、無い。

とっくに、つぶれてました。

仕方ない、どこかで食事と探しますが、

「まぁまぁ美味い」店では、ネタにならない。

そこで思い出したのが、旧浜国沿いにある中華料理屋さん。

出来て1年くらいで、私の自宅からも近いのですが、

な~んか怪しそうで入るに入れなかった店。

早速、自転車で西へ!

入店すると、結構お客も入っていて、忙しそう。

メニューをもらって、注文

酒席は

ロウ麺定食

私はウケを狙わずにいられないので、

バクダン唐揚げ定食

出てきたのがこれ

P1000122

デカすぎる~。

スープにご飯、豆腐とフルーツ付き800円

苦しみながらも完食いたしました。

値段とボリュームと味付けを考慮すれば

タコ2つ!

美味かった。

このお店については、先に裏情報をしこんでおり、

「店長さんは中国語の先生。だから本場の家庭料理」

「店員さんの女の子は、ほとんど日本語がしゃべれない。」

とのことでしたが、注文には不自由せず、

私の好きな程度の「カタコト度」でした。

=所長=

|

« ボキッ! | トップページ | もう漕げない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボキッ! | トップページ | もう漕げない »