最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 黄金の鍵 | トップページ | JALの再建策がこんなところに! »

2009年9月27日 (日)

おのかつ

まいど。10月が来ても、きっとクールビズ。
暑がりな所長です。
さて、ポルポ掲示板で予告した通り、行ってきました。

超こだわりのそば
MAKOTOさん情報有り難うございます。

今回は幾つかの峠越えがあるので、リアスプロケットには26っちゅうのが付いとります。カンパのだと、13から23までギア板9枚でつないで、10枚目がいきなし26。
朝練でも使いやすいのです。無論、26入れたとたんに、超速ポルポの皆さんとは、サヨナラですが。

地元民のMTB部長がとっても走りやすい道で誘導してくれたので、良い練習になりました。
帰ったら、足パンパンになりました。

さて、お店の方ですが、

Ono1

店内は文字だらけ。まーいろいろと書かれています。
メニューの最初にもにも同じことが4ページにわたって書かれています。
取りあえず、
名物セットを4人とも注文。

まず、カツメシ。いや、おのめしがきます。

Ono2

つづいて

皿そば

Ono3

さて、お味は

Ono4

うんちく書きには、そばはダシに3分の1、つけるだけが良いとかかれていましたが、そのダシが結構美味いので、たっぷりつけた方が美味かった。

そばは・・・・・

そば・・・・

普通のそば だった。

おのめしのカツはカラッと揚がって歯触りよかったですが、肉は??。
かかってたソースはごはんとも相性よかった。

そして、
行くまで、しんどかった。とっても良い練習になった!楽しかった。で

Ono5

タコ2つ!

=所長=

|

« 黄金の鍵 | トップページ | JALの再建策がこんなところに! »

コメント

よっ!所長厳しいね。
確かに能書きは立派だし、美味しいんだけどね。
そば 確かに良い蕎麦なんでしょう、ボソボソだからね。つゆをちょっと付けて食べろって言うけど、そりゃあ確かに粋だけど、つゆが余っちゃうよ。しかもトロロもニワトリ全卵も付いてるし。そばだけモリモリ食って、つゆは飲めってか。普通に食ったら美味しかった。
所長、”おのめし”じゃなくて”おのかつ”!所長タコ一つ!
これも美味しかった。ウスターソース感の強いデミグラが盲点の美味さ。平皿じゃなくて茶碗かドンブリで食いたい。所長のご指摘の通りで、そばの時は素材本来の味とか言ってる割には、カツの味というより思いっきりソースの味で食わせてる。美味いんだけどね。
能書き無ければタコ二つ半かも。
私的に一番の減点は、いつもテーブルの下に蚊がいる事。また、吸われたよ(-_-;)

投稿: 酒席 | 2009年9月27日 (日) 18時11分

タイプミスだよ。めんご。
情報くれたMAKOTOさんに謝謝。
途中に発見した研究対象も随時調査しましょうぜ!
オヤジ中心に仲間を増やしましょう!

若い人らは、こんなことしてちゃダメ!
してたら・・・
オッちゃんみたいにエアロ体型なってまうで!

投稿: =所長= | 2009年9月27日 (日) 18時25分

皆さん、満足していただいたようでよかったです。
いや食事の内容に満足したかどうかではなく、これだけワイワイ書けるという話題を提供できてよかったです。
小洒落たイタリアンではこうも盛り上がらなかったでしょう。
僕としても食事は普通においしかった。蕎麦のつゆはたっぷりつけたうえでね。蕎麦をかみ締めると結構蕎麦のいい味してました。
でも、能書きによれば「蕎麦はのどで噛め!」だそうで、そこまで通にはなれないな。
「おのかつ」のソースも微妙においしい。加古川のかつめしのソースと福井のソースカツどんのソースの中間ぐらいです。

投稿: MAKOTO | 2009年9月27日 (日) 18時42分

MAKOTO様、仰る通りでございます。
料理の手法がどうだとか、そんなことは、確か、タイヤ製造業の方が私たちと似たようなことをしてたので、そちらに任せましょう。
ポルポ的に、オモシロくってナンボで採点させて頂いております。
でも、そばを、のどで噛むって・・・。
アメリカのポルノ女優なら出来そうな気もします。

投稿: =所長= | 2009年9月28日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄金の鍵 | トップページ | JALの再建策がこんなところに! »