最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年6月28日 (日)

謎のカレー

まいど、夏は痛風持ちには辛い季節。
水分補給をこまめに・・・。でもノドが渇いた時のビールがやっぱ美味い所長です。

さて、今度の2次練はカレーです。
しかも、場所は秘密ときた・・・。

ほんまにとんでもないところにある!

危険な香りのカレー。

参加者1名が、目的地手前の難コースでなんとリム打ちパンクまで発生!こりゃ大変だゎ

ところで、そのカレーは・・・。

P1000081


野菜や香辛料、そしてゴマを煮込んで、オリジナリティが感じられる
ご飯の量も多く、写真の奥側は小盛りにしてもらったが、あまり違わない感じ。

お味の方は結構辛め!でもウマい!
同行した坂田研究員に言わせると、
「辛いと言うより、塩っぱい」

P1000080_2



もしかしたら、お味噌とか、入っているのかも知れません。かなり個性的な味でした!

「何でもカレー粉を入れればカレーになってしまうが、カレーに何を入れてもカレーのままである。」
(森枝卓士著、カレーライスと日本人より)



でも、ベースとなっているのはS&B社製らしいので(厨房に缶があった)
「ポルポ・ガイド」ではタコ2つかな?(ミシュランより独断的)

これで、この店では普通のカレーで、
別メニューで

「独特カレー」
と言うのがあります。

行ってみたい猛者は
ポルポの朝練後にお話いたしとうございます。

=所長=

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

うなぎを食いに

行ってきました、 焼きたてのウナギを食することができて大満足です。

この店はJR駅前の好立地と言いたい物の、
駅がJR加古川線、小野町駅前と、残念な感じですが、うなぎは皮までフンワリ柔らかく、美味しかったです!
練習がてらにどうぞ!

=所長=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

迷った末

まいど。三度の飯より酒が好き。所長です。

さて、前の記事の続きですが、美山ロードからの帰りに、たしか、今田町附近に美味しい、こだわりの蕎麦屋があるというので、行ってみることにしました。

が、

場所がよくわからない。

あいまいな、

人伝えの記憶しかない・・・・・。

それを頼りに走っていると、道沿いに小さな矢印をつけた看板がでていました。

なんて書いてあるか、読めるほど動態視力は良くない・・・・。

「えーい、多分、そこだろ?」

と勢いで曲がり、細い田舎道をクネクネ進み、

対向車が来たらどうしよう?とドキドキしていると、

なにやら・・・・。家のような、お店のような・・・・

P1000071

「和みぱん みのりや」と書いてある。

蕎麦屋に行こうとして、パン屋に来てしまった!

でも何やら「こだわりっぽい」し、入ってみようか?とすると

次々にクルマがやって来る。

どうも、知る人ぞ知るって店らしい。

P1000073

野沢菜のパンとトマトツナのパンを買ってきました。

Imgp0601

後で調べると、原料の小麦にこだわったパンらしく、しっかりした印象のパンでした。

具材との相性もよくて、一気に食ってしまいました。

迷って、たまたま見つけたパン屋さん。

場所は、黒石、今田の交差点を過ぎて、住吉神社の手前の農道を入ったところです。

練習がてらにどうぞ!

=所長=

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

美山ロード

おひさ~。

前田五郎と筆跡が同じ所長です。

さて、何かと忙しくて研究をサボっていましたが、昨日、研究のため、美山ロードに行ってまいりました。

当日は朝から雨で、私のエントリーした「ウエスト85over」のクラス(そんなカテゴリがあったんか?)は朝一番のスタート。前年も私は雨の中走ったように思います。

サクッとレースして、16位と微妙な位置でゴールし、誰からも褒められもせず、けなされもせずに済みました。その後は、とにかく写真を撮ってきたので載せておきます。

Imgp0547

今回はPOLPOのエントリーが少なかったので、仲良しのリブロングを多めに撮ってます。

Imgp0548

↑片岡君は若いころから、スタート前にはこのポーズで神様にお祈りします。

信心深いやつですね。

Imgp0564

↑足にいっぱいオイルを塗って、ヤル気満々です。昔のAV男優を彷彿させます。

次からは「チョコボール片岡」と呼ぶことにします。

Imgp0565

実はこの時、撮影場所に自販機があったので、

Imgp0566

ついつい、呑んでしまいました。

Imgp0567_2

だから、構図もでたらめです

Imgp0568

シャッター速度がいくらとか、

Imgp0569

絞りがいくらとか、

Imgp0570

そんなこと解りません。

Imgp0573

帰りは家内が運転してくれるので、

Imgp0574

とりあえず、350mlを2本と

Imgp0577

500mlを1本呑みました。

Imgp0553

わっ!

Imgp0586

最後のゴールのころには・・・。

Imgp0587

へべれけです。

Imgp0590

みんな一生懸命走っているのに、申し訳ありません。

Imgp0591

普通、レースのことを書いたブログでしたら、結果がどうだったか?くらいあるものですが、

Imgp0594

覚えていません。

=所長=

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »