最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月18日 (土)

所長が最近買ったヘンなもの

まいど、102円で買ったUS$をなかなか円転できない所長です。もうちょっとなのに。

ところで、先日、ホームセンターで研究資材を物色していたところ、こんなものをみつけました。

Spantani2

自転車乗りなら、もう定番のバンダナ風キャップ。

一番下は私愛用の自転車用ですが、上の2つ。

ブランドタグからして、どうも鳶職の方とかをターゲットにした商品らしいです。

綿素材なので、自転車向きではないですが、かわいらしい和柄です。

思い起こせば、故マルコ・パンターニがたぶん始めて使い始め、スグに流行り始めたこのバンダナ。

今ではこんな風にホームセンターで売られているなんて。

パンターニのファンとしてはウレシイ限りです。

Pantani

安らかたれ

=所長=

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

黒石ダムまでサイクリング120Km

まいど!風邪が治りきらない所長です。 さて、そんな中、恒例の黒石ダムサイクリングに行ってまいりました。

終日お天気が良くて、暑いくらいでした。
あちらこちらで満開の桜を見ながらのサイクリング。
総勢30名ほどの参加で大集団で走ることができました。
長い登りでも、皆それほどバラけることなく、優秀優秀。と感心してると、

今田から黒石に入った静かな田舎道で、突然、背後からパトカーに呼び止められ、
代表者を出せというのです。
30名もいるので、てっきり、この中に・・・・。と疑ってしまった、私・・・。すみません。

ただ、自動車と自転車の死亡事故があったので、広がって走るなって事だけでした。

でも、その後、しばらくは自動車に遭遇することはありませんでしたけど・・・。
平和なところなんですね。

とにかく
私にとっては、良い休日を過ごすことができました。

ただ、へそ公園のレストラン・・・。定食の量が少ないんちゃう?
若い衆なら腹五分目くらいですぜ。
こんなところにも不況の波が押し寄せているのか?
日本は海外市場以上に傷んでいるのではないでしょうか。

=所長=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

1万2千円の無駄遣い

まいど。久々の更新です。

おかげさまで、ここ1ヶ月は期変わりってことで、大変忙しくさせていただいている所長です。

さて、我が家にも「定額給付金等のご案内」なる物が届きました。

これって、政策としては、日本国全国民に「無駄遣い」をしてもらい、景気を底上げしようって事でしょ?

受取方法は口座振込みか窓口受取か・・・。窓口受取には2ヶ月かかります。口座振込みをお勧めします・・・。と書いてある。

でも、本来の無駄遣いするって事なら、ガス代とか家賃とかが引かれている家の口座に振り込まれてしまえば、ただの家計の足しになってしまう。

家計・・・とくに食費や水道光熱費なんてのは、生活してれば、どうしても発生する消費だから、景気の底上げには繋がらんわけだ。

おまけに、一旦、家計と混ざってしまった定額給付金で、お父さんが新しいドライバーが欲しいなんて言い出しても、まず却下でしょう。

昔の地域振興券並みの愚策だとは思うけど、とりあえず、1万2千円で買える自転車モノを考えてみました。

ヘルメット。最近は安い

決戦用タイヤ・・・最近はクソ高い。会社の軽自動車用は1本2000円だった。

ジャージ  最近はポルポジャージしか着ない。(練習せずにすぐレースだから)

車輪  シマノのWH-R500 ってやつなら買える。

あとは安いディスクブレーキも有りでしょうか。

うーん

でも

呑みに行って終わりっかな?

=所長=

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »