最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月24日 (月)

ダイエット成功なるか?

まいど。来月は毎週、忘年会で大忙しの所長です。

さて、私が予てより実行してきたダイエット方法をご紹介いたします。

カラダに良いか悪いか解りません。

とりあえず、私は元気です。

その、ダイエット法とは・・・。

簡単に言うと晩飯を極端に控えるというモノです。

ただし、やっぱ酒はやめらんねぇ。

ほとんど発泡酒や焼酎とオツマミだけで晩飯を済ませます。

題して

「晩酌セット・ダイエット」

です。

よく、居酒屋のメニューにある

「平日限定!晩酌セット○○○円!」

のように、ビール(発泡酒)に串モノ2本。小鉢ひとつ。が晩飯なわけです。

おかげで、80Kgあった体重が、今朝測ったら76Kgでした。

わーい。

でも、良い子は真似しないでね。

=所長=

| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

貯めずに、使うか。

まいど。
今日は朝から雨で、朝練も無し。
昼から晴れたので、585で権現周辺まででかけましたが、ロード乗りとは、ほとんど出会わず、本日は我が家のフェレット以外と喋っていない所長です。
Ipod
ところで、金融情勢もこんななので、貯めずに使っちまおうと、iPod touchを買っちまいました。といっても型落ちで安くなったやつですが、アップデートすれば最新型とほぼ同様です。

cmではゲームもできる、ネットもビデオも見れると言ってますが、所詮iPodと理解した方が良いです。

まず、ネットに繋げて、HPやYou Tubeを見るのも、周辺にパスワードの解る無線LANが無いと出来ません。ってことは、家の中か、会社でコッソリってことです。

あと、ビデオは大変難しいですね。よっぽど限られた条件を偶々満たしたデジカメのムービーが読めるくらいで、ほとんどの動画がエンコードされず、見ることは出来ません。
難しい事やれば、なんとかエンコードも可能なようですが、所詮こいつに時間かけるのも、どうかと思います。

ただ、本来のミュージックプレイヤーとしては優秀だし、Macとの連携も簡単です。

追伸。内緒ですが、私の事務所は新幹線の高架近くに有るのですが、そこでiPodを起動させると、未知のWi-Fi(無線LAN)を拾ってしまいます。どうも新幹線の車内LANだそうですが、来春にパスが公表されれば、線路沿いなら何処でも使えるようになりそうです。

=所長=

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

サイクル・モード2008 大阪

昨日は、朝練終了後、常設コースで練習・・・っと思いきや、G三木まで行ってみると、「カーグラフィックなんとか・・」のイベントで、駐車場がポルシェやフェラーリで埋め尽くされ、私らMTBは隅っこの方へ追いやられ、しかも常設コースは蜘蛛の巣だらけで、まともに走る気を失いました。 ということで、昼からは地下鉄を乗り継いで、南港まで行き、サイクルモードを視察しました。 すると、ほらっ! アノ人が!

マトリックスの某選手もゲスト出演しています。

実はこの後、大阪のウナギ屋へ行ったのですが、酒席の希望にはそえられず、撃沈。でも私にとっては、と~っても美味しかったのですが・・・・。

=所長=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »