最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月19日 (金)

Road To Roubaix

まいど、もうフラフラのAIGにFRB(連邦準備理事会)からツナギ融資が決まって、とりあえず2年はホッとできる所長です。happy01

なんせ多額のポルポ総研運用資金を突っ込んでいるもんで・・・・。happy02

ところで、最近、トーキョーの方では一部で公開されている映画のご紹介です。

Sroad_to_roubaixROAD TO ROUBAIX

パリールーべを題材にした映画です。

ネットで知って早速DVDを注文しました。

内容はインタビュー中心ですが、いかにパリールーべが過酷で他と違うかを有名選手が語ってくれます。

出走前にメカニックが階段を使ってヘッドパーツのガタツキをチェックしていたり、ゴール後の泥だらけになった選手のポートレイトをカメラマンが撮影したり、

過酷で泥だらけってカッコいい!

と思わせる映画です。

レースの模様は淡々とモノクロで描かれています。

こちらのサイトからプレビューが見れ、またDVDを購入することも出来ます。

=所長=

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

ミクロの決死圏

まいど。来月、メタボ検診の所長です。
さて、所長が買った変なモノシリーズです。
Photo
それは、こちら。
マクロスコープと言う、パソコンにつなぐ虫眼鏡みたいなものです。
私はコレを仕事で使うのですが、所詮、3千円なにがしで買えるオモチャですので、イロイロ使ってみました。
一応、ポルポを名乗るブログですから、自転車関係で使いたかったのですが、USBでつながってないと使えず、しかもPC専用なので、私の場合、会社の事務所から出られないのですよ。本当は劣化したタイヤとか見たかったのですが・・・。
そう、私、Macしか持ってないもので・・・・。

Photo_5 Photo_6 取りあえず、お札。
コンビニで買ったおにぎりの海苔






私の頭皮。Photo_10


人体は、結構エグイので、これくらいにして
このデバイスを乱用して、どんどん研究が進みそうです。



=所長=

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

鈴鹿を激走!

今年もシマノ鈴鹿に参加してきました。 私は土曜日が休めないので、日曜日の早朝?深夜?2時に出発。5時には鈴鹿サーキットに到着したのですが、サーキット横の無料駐車場は満車であとは民間のプチボッタ駐車場しかない。F1開催時意外に、このプチボッタ駐車場があるのを始めて見ました。

かなり遠くの駐車場に止め、セナファミリーと合流。荷物を抱えて受付まで歩くこと20分
私たちのレースは朝早いので、スグに試走に出かけました。
映像はそのときの模様です。

レースの結果は私所長も会計も、真ん中くらいの順位でしたが、なんとか集団にしがみついてゴールできました。充実感もありましたので、まぁ良しとしましょう。

今年のポルポは約12、3名の参加でしたが、次回はもっと増やしたいですね。
この動画でお分かりのように、キモチイイーんですから。クルマ来ないし。安全。
=所長=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »