最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 酔っ払いの言うことを真に受けてみる | トップページ | LOOK! »

2008年8月25日 (月)

恐るべきお好み焼き

まいど。5年ぶりに浄水器のフィルターを交換した所長です。

古いフィルターはなるべく直視しないように薄目でゴミ箱にポイした所長なのです。

さて 、

先日も練習と称して自転車で食べ歩き、(消費カロリー) < (摂取カロリー)の「だいなし練」を研究所の会計主任と走ってまいりました。

当初の予定では朝練コースをもう一度、西神墓苑の坂を駆け上がり、稲美町のジェラート屋でジェラートとケーキセットで腹を膨らますはずでした。

ところが、行ってみると、ケーキセットはメニューから消えていて、店の兄ちゃんはイチジクを売るのに一生懸命。きっとその方が儲かるのかな?

結局、ジェラートだけでは腹が減る。さて困った。

会計「ここらへんに何か美味しい店ある?」

所長「うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

会計「どないしたん?」

所長「脳がフリーズした。」

とりあえず、当てもなく走り出す。

しばらくして、

会計「そや!この近くでお好み焼き、食べたことある!」

所長「よっしゃ!それ行っとこ!」

場所的にはぁ・・・普段、印路の坂を南側から登るでしょ?いつもの坂ではなくて、練習では走らない方、最初の信号を左折した、急で狭い坂の・・・・

登りきったか、あと少しって微妙なところにあります。

普通、住宅街とか、工場街とか、駅前になら、小さいお好み焼き屋はよくありますが、こんな峠道の途中にあるのだ。しかもお好み焼き屋らしくないのだ!

所長「お好み屋って何処やねん。道沿いに看板は有るけど、ここら普通の家、一軒しかあらへんがな。」

会計「よう見いや!その普通の家にのれん掛かっとるやろ?」

所長「あ、ほんまや。しっかし、入りにくいなぁ〜。他人ちに入るみたいや!」

そう、入口のドアは極普通の民家のドア。

ガラガラ〜!チンチン!おばちゃん2人いける〜?みたいな普通のお好み焼き屋に入る手順とは全く勝手が違う。

会計「ほな、はいるでぇ!」

店内に入ってみると、まあ、普通のお好み屋。

でも、客は私たち2人のみ・・・・・。


 

適当に注文し、待っていると、サービスですと言って、おでんが盛られてきた。

盛ってと言ったが、ごぼてんと大根だけである。

待つこと数分

 

ようやっと、お好み焼きが登場!

お好み焼きの上に大量の刻みネギが盛られていて、個性的、かつ、美味しそうだ!

実際、スジのお好みは美味しかった。

そして、食後になぜか、コーヒーのサービス・・・・。

お好み焼きの食後にコーヒーが合うか、合わないかは個人の嗜好によりますが、何となく、お得気分でした。


 

ま、皆さんも練習がてらに、探しあて、食べて見てください。

そこそこ美味しいです。

参考までに、画像を載せときます。

 

=所長=

P1000053

P1000055

P1000056

|

« 酔っ払いの言うことを真に受けてみる | トップページ | LOOK! »

コメント

知ってるで、この店。入った事無いけど。
いつもゴルフの練習帰りにこの前通ってるわ。
でも、入って食ってみるという選択肢は無かったなー。

投稿: 酒席 | 2008年8月28日 (木) 01時17分

そこは食っとかないと。粉通団として。

投稿: =所長= | 2008年8月28日 (木) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酔っ払いの言うことを真に受けてみる | トップページ | LOOK! »