最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日)

軽く熱中症

朝練の墓園の坂を登るときは、必ず頭の中で、流行りの唄など思い出し、リズムを取って走る様にしている所長です。ところが今日の朝練では頭の中で「ポニョ、ポニョ、ポニョ」しか思い浮かばず、またしてもダメダメな所長なのです。

ところで、今日は暑かった!
太陽を避けるように早朝から走る私ですが、朝5時で28℃、
続く朝練で熱い走りを続ければ、なんか寒気がしてきました。
カラダが外気より熱くなりすぎていたようです。

研究所に戻り、ぬるめのシャワーでカラダをさまし、なんとかなりました。
朝練では、飲むボトルと別にカラダにかける水も必要ですなぁ。
私は朝練途中で酒屋の自販機で途中停車し、水を買っていたら、酒席に見られ、
「ビール飲んでる」と吹聴されました。やれやれ。

=所長=

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

自転車ブームが残す物

まいど!最近、このグラビア・アイドルに何故か必要以上、コーフンする所長です。

さて、最近は原油高で自転車通勤をされている方が多いですね!

仕事上の話でも自転車が話題になることもシバシバです。

このように自転車、特にスポーツタイプっちゅうか、ロードバイクがメジャーになるのは嬉しいことです。

ところが、私の通勤時間を見ますと、結構良い自転車、結構なスピードで・・・・・

歩道をノーヘルで走られている方が多い・・・。

そういう方に限って、指きりグローブはシッカリされている事が多いです。

おそらく、ヘルメットは格好悪いけど、グローブは格好イイ!

という判断基準によるものでしょうが、

ヘルメット被らずに、ロードで跳ばしたら、死にます。

Shel1 Shel2 私もポルポの朝練中に交通事故をおこし、死にかけました。

フォークは曲がり、ヘルメットは裂けました。でもその裂けたヘルメットのおかげで生きています。

今はシティライダー用のカッコよいヘルメットも有りますし、是非

にわかロードライダーが事故を多発して、私らロードレーサーまで規制されては、とても困ります。

=所長=

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

わかりやすい人とわかりにくい物

まいど!サイン入りCDが当たるかも!?と、思って、ガッキーのCDを買ってしまった所長です。案の定。サインもクソも無かった所長なのです。

ところで、暑い日が続きますね。
先日のポルポ朝練も暑い気温の中、熱い練習ができました。

中でも面白かったのは、長いダラダラ登りの西神墓園の坂で、
ひぃひぃ、ぜぃぜぃ、オヤジ軍団が登っていた時、
たまたま、ポルポジャージを着た3人が縦に並びました。
キャプテンとH尾さんと私です。
「お!なんかチームロードみたいやな!」とH尾さん。
そのチームロードという言葉・・・、いや、そのコマンドで、キャプテンのサブルーチン・システムが突然、再稼働!!
後の2人をグイグイと引っ張り始め、今までの「女子ゴルフウォッチャー」とは違う、古き良き時代のキャプテンが帰って来ました!
わっかりやすい人ですわ〜。

またもや、お話変わって、こんどは、わかりにくい物です。

最近、人が履いてるのを見て買ってしまったのですが、
2d1 パールイズミの新型レーパン。
なんと!レーパンに裏地が有ります。
これにより、サドルに触れる表地と、お尻に触れる裏地が別々に動くという、今までのやり方をヒックリ返す物です。
コレが良いのか、悪いのかは今後の研究課題です。

私の使用感ですが、結構タイトで、思うに、女性のガードルとか、こんな感じでは?と思う次第です。
が、しかし、私は勉強不足でして、女装クラブに行った事が無いので、何とも言えないのです。
こちらも研究課題ですな。
=所長=

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

メタボ所長・自走の顛末

早く日経平均株価が17000円台に戻りますように。
オーストラリアドルが98円より安くなりませんように。
少なくとも投資信託の単価が今より下がりませんように。
と、短冊に書いて七夕さまにお願いした所長です。

さて、昨日は研究のため、はりちゅうロードレースに参加してきました。

開催場所が播磨中央公園なので、

うーん。明石市から自走でいけるか。(40Km)

長距離走れば脂肪燃焼してちょっとはメタボ対策になるだろうし。

帰りは研究所から回収車に迎えに来てもらう段取りもつけて・・・。

と、軽い気持ちで早朝から出かけた私でしたが・・・・。

印路の坂を登り切ったあたりで、まさかのパンク!

しかも、何か金属片が突き刺さっており、取ろうとすると、途中から折れてしまった。

くそー

なんとか折れた金属片の先っちょも除去し、チューブも取り替え、空気を入れたが、かなりの時間を浪費。急がないとレースに間に合わない!

せっせと漕いで、受付に着いたのがスタート10分前、走りながら背中のポケットから受付ハガキを出して自転車に乗ったままゼッケンと交換!

Harimetabo 急いでチップを自転車に付け、ゼッケンをつけてもらい、スタート招集位置に・・・。

ほっ。

でも、スタートしたものの、走りはレロレロ・・・・。

会場まで走っている途中はボトルで頻繁に水を飲んでいたはずでしたが、何せこのごろは早朝といえどメチャ暑い!想像以上にカラダから水分が無くなっていたようで、全然パワーが出なくなっていました。

ボロボロでゴールしたあと、あわてて手洗い場で水をゴクゴク飲んでしまいました。

やっと落ち着いて、

自販機でビール購入!

これが、すぅーっとカラダに入っていくんですな・・・。

Hariramen

昼前に

回収車が到着し、寄り道して、

ラーメン食い〜の


Hariice


アイスなめ〜の


なんかダメダメなメタボ所長なのでした。


=所長=

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

秘密基地

まいど!毎晩クーラーの無い部屋で寝ている所長です。

さて、以前からナイショにしていた秘密基地ですが、すこし落ち着いてきましたので、その一部だけでも公開したいと思います。

Shimitukiti 雰囲気としては初代秘密基地に近いですが、電気もきてますし、少し離れてトイレもあります。

ただ、隣が民家なので、大騒ぎはできません。

少し前にローラー台を設置し、軽くトレーニングも出来るようになりました。

目の前に古いMacを置いて、DVDを見ながらこげます。

そんなに長時間こぐつもりも無いので、TVアニメのコンプリート・ボックスと言うのを買ってきて、一話ずつ見ながらこいでおります。これだと、1回26分で軽く汗が出る程度です。

Sjyari 今、見ているのは私のお気に入り、「じゃりン子チエ

クレジットを見ていると、某自転車アニメ監督もペエペエのアニメーターとして参加していたようです。

もう少しやる気が出てきたら1時間のTVドラマに切り替えたいですね。

Srora ところで、私の使っているローラー台はかなり年代物なのですが、実は、古いポルポメンバーで、練習中の事故で亡くなった高橋さんが愛用されていた物を奥様から頂戴致しました。大切に使わせて頂いております。

=所長=

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »