最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 雨の後など、メンテ便利物 | トップページ | 玉乗りフェレット »

2008年5月31日 (土)

Change! I can!

まいど。最近、メガネを失くした所長です。普段はコンタクトなので、支障はないものの、寝る前に本を読む時はかなり近づけないと読めません。

Bianchiev21 ところで、私はロードバイクに乗り始めてずっとシマノのコンポーネンツを使ってきました。シマノしか手に入りにくかったと言うのが本当ですが、2年ほど前からカンパニョーロも少しは入手しやすくなったので、今現在、研究用に乗っているLOOK585はカンパで組んであります。当然、車輪も専用に持っていますが、何かもっとカッコイイのを付けたくなりました。そー言えば、私、ZIPP製のカーボンディープリムも所有していたのですが、これはシマノ用のフリーが付いています。

人から聞いた話ではシマノ用ZIPPをカンパ用のフリーには簡単に取り替えられるそうで、ZIPP社のカタログにもそう書いてあります。

ネット上に交換した体験や工程など書かれてないか検索しましたが、どうにも見つかりません。

Zipp2 じゃ、いっちょ勘でバラシてみるか!

良く見るとクイックシャフトを通す穴が六角になっています。

はは~ん・・・。

ここに両側から六角レンチを通し、もどいてみると・・・・。

あっけなくフリーボディが抜けました。

早速カンパ用フリーボディを注文し、緊急入手しましたので、

Zipp1 今から取り付けてみます。

明日の朝練でテストです。

朝練でディープリムを使うのはダァ~さんの専売特許ですが(この言い方古っ)

ポルポの朝練コースは直線あり、急登りあり、ハイスピードの下りあり、少し長い登りありと、新しい物をテストするにはもってこいなのです。

=所長=

|

« 雨の後など、メンテ便利物 | トップページ | 玉乗りフェレット »

コメント

今日は見事に撃墜されましたwobbly
もしよければ美山で写ってた写真、メール添付で戴けますか?よろしくお願いします。

&、ビアガーデンを楽しみにしてます、よろしく。

投稿: sanari | 2008年6月 1日 (日) 19時07分

sanariさま。いらっしゃいませ。
ディープ・リムのエアロ効果は絶大です。

あ、それとビアガーデンですね。今年もやってるのかなぁ?
あの店。また企画しますんで、ソン時はよろしく!

投稿: =所長= | 2008年6月 2日 (月) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189758/41378538

この記事へのトラックバック一覧です: Change! I can!:

« 雨の後など、メンテ便利物 | トップページ | 玉乗りフェレット »