最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« フェレットの冒険 Ⅰ、Ⅱ | トップページ | チャーム »

2008年2月 9日 (土)

機種変更しました

っと言っても、携帯電話では無く、研究所のコンピューターの話です。

とうとう、私のPower Book G4はバッテリーも弱ってしまい、最初はメモリ効果かとフル放電、フル充電を繰り返してみましたが、効果なく、代わりのバッテリーを探しましたが、何処にも売ってない。精精、一つ後のアルミモデル(ノートブックの外装)まで・・・。そう私のはチタンモデルというヤツで、あちこちペラペラの薄い板で出来てるのに、曲がらない、傷つかないという強靭かつ軽量モデル。だのに、サポートサービスが終わってしまうと全く無力です。

そうして、注文したのがMac Book Proです。厚みは薄いが結構重い!

Proっちゅうからには、それなりの機能が詰まってるんでしょうが、ノート型としては異例の重さです。ハードディスクなど、高速回転仕様にカスタマイズしたせいかもしれません。

例の薄いヤツにしなかったのは、拡張性と、将来、OSがまた重くなった時のため、ちょっと良いスペックが必要だったからです。

Suti Huzokuhin さて、早速開封!

なんか緩衝材のスチロールもおしゃれです。

付属品も以前同様、医療品のようなパッケージ。衛生的っぽいですね。

ここしばらくのMacは買い換えると、データやユーザー設定、ネット接続設定など全て引継ぎしてくれるので助かります。普通はコピーすら出来ない音楽やソフトも引き継がれています。

Detaisou

諸々引継ぎして約4分。

デスクトップのグラビアアイドルまで、そっくりそのまま移動してくれました。

そして、早速、使おうとおもったら、日本語入力できない。

前のMacが引き継ぎ出来ない(OSの都合で)ATOK14を使っていたためだと思われますが、どうしたら良いかMacの説明書にもヘルプにも書いてなくて、そのATOK14の説明書でようやっと、言語設定ってところを設定すべしと、見つけた次第。

あと、無線LANももう一息。

これからデス。

=所長=

|

« フェレットの冒険 Ⅰ、Ⅱ | トップページ | チャーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェレットの冒険 Ⅰ、Ⅱ | トップページ | チャーム »