最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« ATC 2Kを使ってみました | トップページ | あやめちゃん!ハウス! »

2008年1月28日 (月)

所長が最近買ったヘンな物

まいど。最近では絶滅寸前のブリーフ派。所長です。

さて、巷では格安のオンボードカメラが出回っていると知り、早速入手して、試してみることにしました。

品名はATC 2Kと言います。2万円以下と手ごろな価格、そして3m防水というので、ネット通販を利用して買ってみました。

注文して、翌日には宅配で到着。速っ! アスクルかよ・・・。

Satc その現物がこちら・・・。

やたらオモチャっぽいぞ・・・。

一抹の不安がよぎります。

でもさ、パッケージでもハナからヘルメットに載っかってるし、付属品も色々な取り付け方が出来る用に工夫されてるし、なんかそれ用に特化してる事を匂わせています。

この手のカメラにはSUVcamが有名ですが、買うにはちょっと考えるようなエエ値段付けてはります。

さらに我らが酒席研究員が、某社の製品を工夫して、メタボリック有機サスペンション機能を持たせた(ゴムでお腹の上に縛り付けた)通称HALa9000も優秀です。

早速、昨日は寒くてロードで遠出する気も無かったので、冬でも暖かなMTBで、ヘルメットに取り付けてテスト走行です。

Scimg0528 専用のストラップとホルダーで固定しました。

=ちょんまげ=

ですね。

最近のヘルメット自体が軽いので、このカメラを装着すると結構、重く感じます。

山に入る前に、あたりを走ってみて、取り付け角度などを調整します。

ただ、普通のデジカメと違って、このカメラ自体にモニター画面が無いため、いちいち、パソコンにUSB接続して確認せねばなりません。ここら辺は価格と、防水性能との引き換えでしょうから仕方アリマセン!

Scimg0532 クルマのリアハッチで私のマックを操作してると、何人ものハイカーにのぞきこまれました。新手のハッカーか?あまりにも怪しすぎますか・・・。それともコンピュータで体調管理か・・・。

あ、そうか!・・・。

今、気付きました。

私も、もうエエ中年やから、壁紙にグラビアアイドルは、やめときます。変態やと思われてたかも。

さて、そうやって撮影した画像は、この下の記事です。カメラの重さでヘルメットが暴れて大変やったんやから!

=所長=

|

« ATC 2Kを使ってみました | トップページ | あやめちゃん!ハウス! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ATC 2Kを使ってみました | トップページ | あやめちゃん!ハウス! »