最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 急いで口で吸え。 | トップページ | 穀物相場の高騰がついにこんな所にも! »

2007年10月31日 (水)

Trick 'r Treat !

Kaityou アメリカ帝国主義に精神を占領された日本国がハロウィンムードなので私もちょっとイタズラ。悪霊になってみました。
さて、最近非常に憤りを覚える事が有ります。
それは
企業、特にその利潤追求とスポーツの繋がりについてです。

写真の通り、亀田問題は、主に某TV局が、ちょっと、けったいなボクサー家族に「もっと過激に!もっと破天荒に!」と演出を続けた結果、元がバカな家族はそれが個性と勘違いして、独自に暴走。その結果、・・・。
当人はメディアの通りしたつもりが・・・。なんでやねんという気持ちでしょう。

それに
F1
今年の富士スピードウェイはひどかった。
チケット ツウ ライド 方式といって
愛知万博と同様のシステムらしいが、言ってみれば人間を部品に見立てたトヨタ式カンバン方式。近隣の市町村に渋滞が発生しないように、すこし離れた駅や駐車施設から、レース会場までバスでピストン輸送する計画。
これがうまく働かず。途中の道路陥没が理由と言っていたが、そんな事信じる人もなく、5、6時間雨の中でバス待ちで並ばされたそう。
検索画面で、日本、F1と入力すれば、きれい事のレース結果が出てくるが、それに「地獄」とキーワードを付け加えると出るわ出るわ・・・。
長時間となれば、トイレや、食事、そして病気の方がいれば、それは大変!
関係外の仕事と知らんぷりする人や責任者不在で無政府状態。
ところがこれら不祥事の一部始終をトヨタが隠蔽工作してたようなのです。
フライデーの休刊も、お相撲さんの写真ではなく、この富士F1の不祥事をトヨタが隠蔽するべく、その広告料を盾に迫ったとされています。

トヨタの力を押しつけるレース・・・。

象徴的だったのは、最後の方で、リタイヤしたトヨタのドイツ人某選手が、もう一回乗せられて、やる気なく走ったのに、真っ赤なトヨタ応援席だけが盛り上がったことでしょうか?

=所長〜

|

« 急いで口で吸え。 | トップページ | 穀物相場の高騰がついにこんな所にも! »

コメント

雨のFUJI・F1レースの真実、F1パイロットより過酷な状況にこんなにたくさんの人たちが居たんですね。 裏側の真実って、悲しいですね。
それにしても、所長、あとソフト帽被れば、喪黒腹蔵ですな~。

投稿: うぷネン | 2007年11月 2日 (金) 01時23分

つまり金○会長≒喪黒腹蔵ですか
ダァ~ッ!

投稿: =所長= | 2007年11月 2日 (金) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189758/16934034

この記事へのトラックバック一覧です: Trick 'r Treat !:

« 急いで口で吸え。 | トップページ | 穀物相場の高騰がついにこんな所にも! »