最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« あやめちゃんの一発芸 | トップページ | 開いた口がふさがらない! »

2007年10月20日 (土)

ちょっとエエコトひらめいた!

毎朝二日酔いの所長です。

さて、先日、酔っ払ったアタマで思いついた事をご紹介します。

Cimg0101 以前から、MTBで遊んだときの水分補給には悩まされてきました。

ロードと同じく、MTBのダウンチューブにもボトルケージが取り付けできるのですが、そうやって実際走ると、前輪から飛んだ泥でボトルの飲み口が汚れてしまいます。

「これもミネラル補給や!」と割り切っても、ジャリジャリ感は辛抱できません。

フタ付きのボトルをさしてみても、プラ階段などで担ぐときに肩を入れる邪魔になってしかたありません。背中に水を背負うのもタイソやし・・・。

Cimg0384 Cimg0385 そう思ってたところ、ふと、コンビニでこんなペットボトルを見つけました。

中身はお茶ですが、横向けると、薄いのです。

女性がバッグに入れて納まりが良いように平べったくなっているようです。

これならポルポ・ジャージの後ろポケットにもちょうど良いはず!

これに、飲み口さえ取り付ければ!

ペットボトル用の飲み口はいろんなメーカーから発売されていますが、これだけを注文するのも面倒だ。近所のスーパーに売ってないか調査しました。でも、スポーツ用品売り場にも無いし、キャンプ用品売り場にも無かった・・・。でも

Cimg0375 あった!ありました。ファンシー文具売り場に有ったってことは子供用か?

まあいいや。見た目もかわいいし。

機能的にも十分!

Cimg0386 よーし、こいつを持って山へGO!

寒くなってきたことだし!

=所長=

|

« あやめちゃんの一発芸 | トップページ | 開いた口がふさがらない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あやめちゃんの一発芸 | トップページ | 開いた口がふさがらない! »