最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« マンガは心のタイムマシン | トップページ | 化石 »

2007年4月 4日 (水)

山は生きています

今年も新卒採用の無いポルポ総合研究所です。
期がわりでバタバタ、ドタバタしてしまい、更新が遅れましたことをお詫び申し上げます。

さて・・・。
能登半島地震で被災された方々には、お見舞い申し上げます。
私も阪神淡路大震災で被災し、怪我してしまった経験があります。
しかし、被災直後は、私共にキャンプやアウトドア料理の経験と機材が揃っていたことで、えらい助かった事を思い出します。
どかーん!ときて、すぐに、懐中電灯や、ラジオ、ロウソク、水を入れるタンクが有った事は何にも代え難かったです。着替えの下着などもアウトドア用にセットされていたのも助かりました。
Photo_5 災害の練習ではないのですが、それぞれ(特に子供には)アウトドアの経験を積ませていた方がゼッタイ良いと私は思います。
それは、MTBを使ってもイイと思いますし、山登りでもイイですし、ただのバーベキューでも良いと思います。
ただ、高齢者にはなかなか難しいと思いますが、そこら辺はこれからの研究課題です。
=所長=

|

« マンガは心のタイムマシン | トップページ | 化石 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンガは心のタイムマシン | トップページ | 化石 »