最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 誰もいない巨大なハコモノを見学 | トップページ | ただ、ポルポジャージのためでなく »

2007年3月 6日 (火)

明石と言えば明石海峡大橋・鯛・明石焼き。そしてタコ。 POLPOとはイタリア語でタコのこと。

と、いうことで、研究のため試食したのがコチラ。

Taco1 明石の老舗、大林パン謹製の「たこパン」です。

だいぶ以前からあるのは知っていましたが、地元での評判はイマイチっちゅうか、「キモイ」とか「マズイ」とか、カタカナ3文字で片付けられることが多かったのですが、今回、MTB耐久部長とお店まで伺い、ノリで買ってしまいました。包装には「売り切れ御免」と書かれていて、自信のほどが覗えます。

Taco2 Tako3カレーパンのような揚げパンと、クロワッサンの生地でできたもの2種類が店頭にありましたが、ほかにもあって、全4種らしいです。

蛸には生臭みをなくすため、カレー粉で和えられていました。よって、蛸の味はあまりしないのですが、食感が面白い!

ソーセージなんかとは全然ちがうプリプリ感!!

一度、お試しあれ!!

=所長=

|

« 誰もいない巨大なハコモノを見学 | トップページ | ただ、ポルポジャージのためでなく »

コメント

食いてー。
是非食いてー。是が非でも食いてー。
これはこれは、私にとってタイムリーなご紹介有難う。
次の土曜日は、某所でTakoyaki Partyです。
これは、手土産にちょうど良いかも。いや、良くないかも。

投稿: 酒席 | 2007年3月 6日 (火) 22時25分

だんな。相変わらず酔っ払ってますねぃ?
美味しい蛸ならご用意できマッセ。

投稿: =所長= | 2007年3月 7日 (水) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189758/14160075

この記事へのトラックバック一覧です: 明石と言えば明石海峡大橋・鯛・明石焼き。そしてタコ。 POLPOとはイタリア語でタコのこと。:

« 誰もいない巨大なハコモノを見学 | トップページ | ただ、ポルポジャージのためでなく »