最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« できちゃった。 | トップページ | すべりどめ »

2006年11月24日 (金)

底抜け断線ゲーム

しばらくご無沙汰していた所長です。
いやなに、研究をさぼっていたワケではありません。
実は研究所の回線が使用不能となっていたのです。

マックを立ち上げ、Bフレッツに接続しようとしてもなかなか繋がらん。
「ははーん。このアパートにもダァ〜れかさんの様に大量のデータをやり取りして、H動画を収集している輩がおるのか???。」
しかし、休みの日にまっ昼間やってもダメだったので、研究所内のLAN環境を検証しました。マンション型Bフレッツは光とはいえ、最終部屋に届くのは電話ジャックなので、一戸建てと比べればスピードも格段に落ちます。
電話ジャックの電話とモデムの分配器の根元から直接、マックに繋げると、簡単に復旧。
ってことは・・・・。部屋内の配線か?
よく見ると・・・。先日、施工した某、電力会社のホームセキュリティーがかなり無理なって言うか、強引に短い配線していて、それが、Bフレッツ用にのばした電話線を引っ張って、おそらく断線したのでしょう。短い配線で分配器も宙ぶらりんでしたし、元からあった配線もぎゅーって引っ張って長さを合わせていました。

私の会社でも警備システムが電話やインターネット環境の邪魔してたって事もありました。

研究結果として、
ホームセキュリティーの工事をしたときは、通信回線を自分でチェックしよう!

ところで、先日、ポルポの宴会施設長ことダァ〜さんがご成婚されました記念と致しまして、弊研究所から下記の通り
Present

SMグッズ詰め合わせが贈呈されました。

=所長=

|

« できちゃった。 | トップページ | すべりどめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« できちゃった。 | トップページ | すべりどめ »