最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 自転車再生計画 | トップページ | ホストパラドックス »

2006年11月 5日 (日)

アメリカン・フライヤーズ

今日もポルポの朝練は盛況で、25名くらいの参加でした。
こんなに大勢が毎回集まる練習は全国であまりないでしょうね。
だって、チームポルポは、入会金が¥0です。
但し、サイクルライフマツダで、何かお買いあげ頂くのと、喫茶店代として朝練毎に500円頂きます。

しかし私は朝練を途中で抜けてしまいました。
実は、弊研究所の優秀な見習い、松之助くんが入院してしまったのです。
内臓疾患のようで、昨夜おそくに緊急入院しました。
とりあえず、面会に行った限りでは、なんとか、餌も食べていて、点滴で少し力も戻ったようでした。しかし、予断を許さぬ様態ですので、無事、研究所に出社してくれる事を祈るだけです。ヤツも人間の年では40過ぎ。
本人も「急にガクーっときましたわ」といってました。

ところで、本題ですが、ピストでポンさんから借りたDVDを今見終わった所です。
感動!涙!喝采!      です!
なかなかの秀作でした。
私、実は、大学時代は映画を撮っていまして、その辺はうるさいのですが。
シナリオはようかんに例えられます。
ようかんようかんようかん・・・。との部分がキモでそれを包み込み、つなげていくのがようかんですね。
この映画もようかん部分、恋愛や、家族愛や、主人公の遺伝的持病など・・・。しっとりまとまっていました。そして、のレースシーンは、最高!
パンクした車輪を素早く交換するアシストカーの女の子(色っぽい!)
ノーマークの選手がフラフラっと逃げに入り、ローラン・ジャラベール並の大逃げかます!
相手が水を飲んでる時にアタックをかけたりと、興奮の連続!
Pao2
ただ、某、国産自転車アニメはだいぶ影響を受けているようですな
ぁ・・・・。

いやー自転車ってホントにいいもんですね。

さいなら、さいなら、さいなら!

=所長=

|

« 自転車再生計画 | トップページ | ホストパラドックス »

コメント

松之助くん、落ち着いたようでよかったですね。40ならまだまだ働き盛り。早くよくなることをお祈りしております。
ところでそのDVD、私も観たい、観たい。
回してもらうことは出来るのでしょうか?
もちろんピストでポンさんの了解のもとで。

投稿: MAKOTO | 2006年11月 5日 (日) 20時17分

MAKOTOさん、ありがとうございます。

DVDはピストでポンさんの了解を得るか、
酒席にお願いするかで、見ていただけるようにします!

投稿: =所長= | 2006年11月 6日 (月) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車再生計画 | トップページ | ホストパラドックス »