最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« オーパーツ | トップページ | 義兄弟 »

2006年10月21日 (土)

この!タコっ!

まいど。昨日の夜から、今日一日まで、来たメール全てが迷惑メールだった所長です。
明日は、お楽しみで、しかも苦しい西播磨ハーフセンチェリーランです。
揖保川から千種川にかけて、健脚コースを80Km、自転車で走ります。
私はこのコースが苦手で、いつも足が攣ってしまいます。たぶんいつもの食事でなにかミネラル成分が足らないのではないかと思われます。この辺りは今後の研究課題ですね。
ポルポでは常にしんどい事した後にはお楽しみの宴会です。
いつも私らは、おでんを作るのですが、今年は「ひがピョン」さんの彼女、(入籍しちゃってる)にお任せできるそうなので、私と、総研財務金融主任とで、たこ焼き、そしておでんに入れる明石蛸を用意しました。
Tako 実は、私は研究の傍ら、どうしてもってことで、明石蛸を製造する水産会社の役員に名を連ねております。やはり、私のエゲツない経営手腕がかわれたのでしょうか?
そこで、パワーハラスメント全開で特上の明石蛸を用意させました。これで、おでんの具とたこ焼きはOKですね。  しかし
今年、明石では蛸が不漁です。
冬場に明石海峡の水温が5℃まで下がってしまったため、多くのカワイイ明石蛸が死んでしまったようです。蛸というのは大変神経質な生き物で、水温さながら、色恋にもかなり熱くなるようです。よく、蛸はお腹が減ると自分の足を食べるといいますが、あれって、実は縄張り争いや、主にメスの奪い合い(ケンカはやめて)で、神経症になり、なんと「自殺行為」として自分の足を食らうのです。
当然、自分の足を食らった蛸は死んでしまいます。アーメン。
蛸って、知らない事も多いけど、結構わかりやすいヤツです。
もっと深く研究したい方は明石タコ検定を受検されてはいかがですか?
ちなみに私は第一回の検定で合格し、蛸バッジと蛸ブラックカードを所有いたしております。
=所長=

|

« オーパーツ | トップページ | 義兄弟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーパーツ | トップページ | 義兄弟 »