最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« ブログのメンテナンス | トップページ | そ、そんなトコまで・・・? »

2006年10月 4日 (水)

畳でもナンでも新しいほうがイイ。

今日はMTB関係の研究を丸投げで下請けしてもらっているYRSに寄りました。
以前から依頼していた新しい研究機材ができあがったと報告があったからです。

新しい研究機材といっても、以前からレースの研究に使用していた古いネオコットフレームのパーツ類を流用して、しかも輸入代理店の在庫品を処分価格で提供してもらったので、スペックの割には研究費を抑えることが出来ました。
ちなみにその古いネオコットフレームは、レース中にチェーンが咬みこむ癖が出来、チェーンステイが削れて折れそうになっていました。この度、火の車の研究費をなんとか捻出し、やっとこ新調いたしました。
チェーン咬みこみの一因となっていたチェーンリングも一新、とおもったら、フロント、チェーンリングのPCDが年式や型番によって微妙に違うらしく、今、付けているモノが何年式の型番が何かなんて不明のため、結局クランクセット、BB付き・・・と全取っ替えで注文。このへんどうにかしてほしいですね。

ま、とにかく全身カーボンです。詳細は明日以降、お楽しみに!
G1

|

« ブログのメンテナンス | トップページ | そ、そんなトコまで・・・? »

コメント

表題の「ナンでも」には何が入るんだろうか?
と、考えてたら、昨日は寝られなかったです。

投稿: うぷネン | 2006年10月 6日 (金) 12時04分

うぷネンさん、申し訳有りません。
これからフィンランドは白夜で、寝付きにくい所を・・・・。
率直にお答え致します。
ナンでもはナニか?総研の調べでは、
主に、クルマ、自転車、愛人などです。
クルマは10年も乗ってるとマフラーに穴でもあいてウルサイし、アルミの超軽量自転車は3年も乗ればグニャグニャで言うことを聞かなくなります。さらに、愛人は2年もつきあえば、ヤヤコシイ事を言ってウルサイし、言うことも聞かなくなります。

投稿: =所長= | 2006年10月 6日 (金) 20時26分

くだらないコメントに付き合ってくれてありがとうございます。
いやぁ~、奥様でなくて、良かった良かった。
それにしても、フルカーボン仕様とはうらやましいですなぁ・・・
私はバイクの軽量化をあきらめ、肉体の軽量化に励むことにしましたョ。

投稿: うぷネン | 2006年10月 6日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログのメンテナンス | トップページ | そ、そんなトコまで・・・? »