最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 答えは風の中に・・・。 | トップページ | 覚えてないの・・・。 »

2006年10月29日 (日)

ドラゴン

毎度!最近、なんかこのブログがポルポの掲示板となってる事に喜んでいる所長です。
今日はコネタです。
しかも超コネタ。これって手抜きって思われてもしょうがないけど、そんなことダラダラ書いているより、そのコネタいきます。

今日の朝練は辛かったです。平地で45Km/h以上で流れていて、ワシが若い頃だったらなんでも無いのでしょうが、今、中年の私には足が回りきらず何度か中切れしそうになりました。オマケにそのあとMTBでヒトもがき・・・・。

そんなこんなで、結局たどり着いた「沖縄居酒屋 宮古
私の隠れ家として、ポルポの癒しの場として活用されている西明石の飲み屋です。
Dragon 一通り、ラフテーとかソーミンチャンプル食べた後にサービスとして出てきたコレ・・・。
何かわかります?
ものすごい毒って感じの赤ですが、
ドラゴンフルーツって言うのだそうです。
上品な甘さでおいしかったですよ!

=所長=

|

« 答えは風の中に・・・。 | トップページ | 覚えてないの・・・。 »

コメント

ドラゴンフルーツ、台湾やシンガポールでよく見かけました。味はキウィの薄味みたいなかんじかな。切る前の見かけは確かにドラゴンって感じですね。

投稿: MAKOTO | 2006年10月30日 (月) 23時28分

MAKOTOさん、いらっしゃいませ。
さすが、海外出張の多いMAKOTOさんはいろんなフルーツをご存知ですね。ホカに別の果実もかじっていると、もっぱらの噂はさておき、今度、宮古で飲みましょう!

投稿: =所長= | 2006年10月31日 (火) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 答えは風の中に・・・。 | トップページ | 覚えてないの・・・。 »