最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 権力 | トップページ | 答えは風の中に・・・。 »

2006年10月27日 (金)

我が闘争

毎度!いやー私の顧問弁護士が、別件(私は全然関係ない)で逮捕されて、かなりまいっている所長です。彼はかなりスレスレの事をやってたらしいです。

ところで、今日のお題は、前出のチャンプさんによるコメントに答える形なのです。

大昔、私はポルポの朝練で大クラッシュしました。意識不明で相手の車も私のロードも滅茶苦茶。私は意識不明の状態で横たわっている時、警察とポルポで一悶着あったようですね。後で聞くと、警察が「また、無茶な練習をしていただろ!」とか、そういった事のようです。
後日、私も神戸西警察に呼び出され、事情を説明するのですが、ご担当の方が、なにやら、私にこびて言うのです。きっと、私がポルポ総合研究所、所長と知ってのことでした。
担当官は「私の在任中にこの様な事故が多数あっては、退職後(のポジション)に非常に困る。貴方のような役職の方から、ここで練習しないようにお声かけできないか?」
んぁ?警察の、しかも天下りの事情で朝練をやめろだと?
ふざけるな!
私は言いました、
「あそこは車いすマラソンの方も練習していますよ!」
担当官は「車いす」に大きく反応して動揺していましたが言葉無く・・・。
同じ語句を繰り返すばかり・・・。ごうを煮やした私は

「ええわい!おまえら!我が社は今後、防犯協会も自家用自動車協会も。全部、会費の納入を止める!そして神戸西警察からOBの受け入れは御免被りたい!」
一同沈黙でした。

今は別に警察ともめていません。が、しかし、兵庫県警が、この様なスタンスだし、信用できないのは確かです。

だから、我が社では警察OBは今でも受け入れていません。
ふ。バカ野郎ども 恥を知れ!・・・・・。

|

« 権力 | トップページ | 答えは風の中に・・・。 »

コメント

禿しく同意に1票!
自転車を真剣に始めたお陰で、健康体を取り戻した身としては、お役人には、むしろ、気持ち良く自転車が走れる環境を実現する方向に動いて頂きたいです。
約8年前に、立派な糖尿病というか重度で、合併症を起こしてるかもと言われましが、自転車始めて1年後には、ほぼ健康体、現在は、医者に「もう来んでいい!」と、良い意味で見放されてます。
これも自転車のお陰です。
自転車とかスポーツの普及度は、そこの文化度を大きく反映してると思います。
分化度の高い地域は犯罪も少ないのでは?
「退職後(のポジション)に非常に困る。」
とは、なんと情けないことを・・・
もっと大きな目で見れない人には、それなりのポジションしか待ってないのにね。
あ、それと、どこの地域でも、一般的に「朝練」と称してますが、私はあれは、「高レベルなサイクリング」だと言うべきと思っている一人でもあります。
練習じゃない、ちょっとハイペースなサイクリングだと・・・

投稿: うぷネン | 2006年10月28日 (土) 01時09分

うぷネンさん。ポルポの朝練は、レースよりしんどいという噂があります。

投稿: チャンプ | 2006年10月28日 (土) 07時28分

うっ・・・
そうなんですか、しかし、それでも言いたい、サイクリングだと・・・
そして、私、うぷネンは一生、随分遅いサイクリング、「超低レベルなサイクリング」を続けて行くことをここに誓います。

投稿: うぷネン | 2006年10月28日 (土) 07時51分

うぷネンさん。元気そうで、結構ビョーキなんですね。
次回は私の持病についてお話しとうございます。

投稿: =所長= | 2006年10月28日 (土) 08時50分

いやー、ついつい熱くなってしまって、とんだ Coming out をしてしまって、失礼しました。

投稿: うぷネン | 2006年10月28日 (土) 10時41分

よっ!走る成人病、歌う生活習慣病。
昔どこかで「人間一生の間に食べる量は決まっている。たとえば米○○俵、醤油○升、豚○頭、ふぐ○匹、フォアグラ○kg、うに○個、等など。どれか食べきると死んでしまう。」てな話を聞いたことがあります。
この辺に関する知見も御座いましたら、ご開陳頂けると幸いです。

ちなみに私はミスタイプが増えて困っています。特にR、T、F、Gなど左手お母さんゆびの担当の文字で多いです。お兄さんゆびも担当が少ない割りにはミスしますね。あと左手と右手のタイミングがズレたりします。右手が左手を追い越しちゃったり...
あっ、思い出したさっきの米何俵の話、酒○升つうのもあった。

投稿: 酒席研究員 | 2006年10月28日 (土) 10時58分

うぷネンも最近、やっとブラインドタイピング始めましたよ。
下のURLで今、Dランクです。
http://www.e-typing.ne.jp/
うちの長女はAランクなんだけど、あれはオタクかも知れん。

投稿: うぷネン | 2006年10月28日 (土) 22時31分

やってみました。
結果は、うきうき連絡帳の方に貼り付けました。
にがてキー”k”っつうのは訳分かりませんね。

投稿: まみむめ藻ー酒席 | 2006年10月29日 (日) 00時51分

酒席殿、Bですか~、やはり凄いネ~
私は仕事柄、テンキー主体のためワープロ的な使い方が今まで必要がなかったので自己流で通して来てたので、ちょい大変です。
「水鳥も水面下はけっこう忙しいのである。」
というお言葉、妙に心に残るお言葉です。
そっかー、皆、実は人目に触れず努力してるんだということなんだな~。

投稿: うぷネン | 2006年10月29日 (日) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 権力 | トップページ | 答えは風の中に・・・。 »