最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 大掃除 | トップページ | 帰ってきた。私のヤングゼネレーション! »

2006年9月26日 (火)

キツネとイタチ

このブログは、「ワープロ感覚で書き込める」が売りで、文字の色を変えたり、リンク貼ったりが容易に出来るっちゅうんで申し込みました。ところがMac用IE6やSafariでは普通のテキストしか表示されず、しかも書き込みが文字化けする始末でした。唯一、MacでもPC並に書き込めるブラウザを探すと、
それは「fire fox」なんじゃそりゃ?
どうも私の勉強不足だったようで、世間一般では話題の次世代ブラウザのようですね。
早速、ダウンロード。でも上手くいかない。
そう、私のMacは「インテル入ってない。今や中国企業のIBM製Power G4」なのです。
何度か挑戦してみると、お、今度は上手くいきそう・・・・。と・・・・。やったー!
で、ほらほら、こんなことも出来ます。ポルポだってリンクできちゃうし。
PCでは当たり前って笑われそうですが。
気分を良くした私は、我らが見習い研究員でフェレットの「松之助」
Matuと、久しぶりに一緒に風呂に入りました。Matu2 自転車のオイルにまみれたのか、ちょっと毛並みがべっとりしてたもんなー。
普通の小動物同様、風呂は嫌がるのですが、入ってしまうと長い。
まったりと特別製湯船に浸かっています。こっちが湯あたりしそう。
松之助は天才フェレットで、生まれはニュージーランドですが、物心ついてすぐ関空だったので、関西弁しか話せません。そのうち研究をこのブログで発表してくれるものと期待しております。

=所長=

|

« 大掃除 | トップページ | 帰ってきた。私のヤングゼネレーション! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大掃除 | トップページ | 帰ってきた。私のヤングゼネレーション! »