2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2016年5月 4日 (水)

タイヤを変えてみた!

今までミシュランのタイヤを使っていました。
それしか手に入らなかったのもありますが
装着するのが硬くて難儀なのと、すぐに枯れてパサパサになってました。
今回は
ホイールメーカーのマビックを装着。
なかなかしなやかなタイヤですね。
前はグリップ、後ろはパワーと違うコンパウンドを使用する決まりみたいです。ただ
進行方向に対してどちら向きに装着するか書いてない。
老眼鏡かけて見ましたが不明でした。


ネットで調べて、この方向です。

次は
ビットリアのコルサです。
見た目は古臭いですが


成分にグラフェンを使用しています。
ダイヤモンドより硬く、ゴムよりしなやかって未来の素材です。実際装着してしなやかさは実感できます!

2016年3月28日 (月)

たつの市御津の Crusing Cafe Marica

ぐるめらいだぁす!企画でちょっと遠くへ
まず、稲美町の「しろくまカフェ」でモーニング
巨大なシロクマの剥製がお出迎えしてくれます。



よく見ると結構エグい。
アーモンドトースト食べて、そこから姫路へ
まったり走り




姫路城!
そこから姫路市街を抜けるのが大変。
信号待ちを繰り返しながら250号線にたどり着き、ひたすら西へ御津に向かいます。
海に突き出た中洲にその店はありました。
http://www.maricafe.com
マリーナにあるカフェ


オサレすぎるー


明石や垂水の50代なら思い出す「ウエザーリポート」みたいなカフェでした。

2016年3月26日 (土)

京都ゆぶね「春よ恋ひ」TOPEAK4時間チームエンデューロに参加してきました

先日、はMTBで耐久レースでした。
京都ゆぶねにある常設コースでの4時間耐久レースです。


コースは木の根がはびこり、激登り、激下りの難コースでした。
私たちがエントリーしたカテゴリはチーム員全員の年齢を足した「200歳チーム」




他チームはなかなかの猛者揃いで途中弱気になりましたが、

最後まで諦めずクラス3位フィニッシュ!
最後ギリギリで決めました。


最高のチームです。

2016年3月16日 (水)

加西市 スパ屋でんばーで腹一杯

まいどです。
自転車で、加西市にある海老が名物のスパゲティ屋さんに行って来ました。
スパ屋でんばーです。
加西市役所の近くにありますが、宅地の中にあります。
開店が11時45分で、お昼直前、
私らはかなり早めに着いてしまい、しばし待つ事に(ーー;)
出てきたスパゲティは具材が多くてパスタは見えません。


しかも、海老が大きい!


セットのデザートもしっかり付いていて、
満足デス

2016年3月14日 (月)

篠山グルメライド

まいどです。
ひたすら美味しいものを求めて、篠山市今田町までサイクリング。
今田町はなかなか予約が取れないお店もあるなど、山奥のグルメスポットです。
今回もTVで取り上げられたことのある、ピザのDONOへ向かいました。11時に入店出来れば食べられますよと、お店からの情報。
神戸市西区の集合場所から一気に走ります。


この日のメンバーは猛者揃いW(`0`)W


1時間早く着いちゃった。
仕方なく、時間潰しです。少し走った所で「立杭陶の郷」という施設にあるカフェ(名前忘れた)で休憩です。


熱いマフィンにアイスクリーム添え
まいう〜
さて時間、DONOへ出発!


ピザとパスタを注文し
腹一杯で動けませーん
そこから、


和みぱん みのりやでぱんmgmg
小野まで飛ばして
コポリで休憩
ビッグママでジェラートウマウマ

もう食べれません(≧∇≦)が


気持ちの良い道を走れました!


2016年3月11日 (金)

グルッと淡路満喫しだれ梅ツアー

ご無沙汰です。ほったらかしですみません。
ブログをお休みしておいた間に
あちこち走ってきましたので書きますね。

まずは2月末でしたか
淡路島にしだれ梅を見に行きました。
朝から岩屋を出発して、一旦パン屋さん朝ごはん
フルールさん


そこから走って
しだれ梅の村上邸


見事でした。


そこからオニオンロードを走って福良まで


山武水産でランチです。
絶好のタイミングで入店できました!


ウニ丼
海鮮丼
うんまーい!
所長

2016年2月21日 (日)

マウンテンバイク練習してきました

まいど。
きょうはマウンテンバイクで練習会でした。
寒い1日でしたが、山は暖かです。


ワーワーキャーキャー


良い練習が出来ました。


帰りは締めのお饅頭


桜おはぎをいただきました。

2016年2月14日 (日)

たまにはMTB

まいど
今日は暖かでしたが先日の雨で路面は濡れていました。
ロードの朝練もそこそこに仲間とマウンテンバイクで山の中へ分け入りました。




泥だらけになるのは承知の上で、水の中にも入っていきます。


いい大人が、泥んこ遊びです。
昼前からは強風でしたが、森の中は静かでした。

2016年2月 7日 (日)

今日は近場でモーニング

今日も寒かったですね。
実はグルメライド班は姫路のイベントに遠征予定でしたが、
私は所用で不参加、しかも早めに帰らねばなりませんでした。・°°・(>_<)・°°・。
皆が気遣ってくれて、稲美町のクレヨンという喫茶店でモーニングとなりました。


いつもは通り過ぎるだけだったお店ですが、入ってみると案外落ち着きます。
多分、ご近所の方に席を譲ってもらいました。
モーニングセット500円


トーストとサラダ、目玉焼きのシンプルさ
ごちそうさま(^O^)

2016年2月 1日 (月)

少し遠くへ加西市カフェフラット

まいど
いつもの朝練から少し遠くへ行きませんか?
ゆっくりで良いから。
そう考えるとここまでスグです
加西市のフラットカフェ。
奥さんもやさしく迎えてくれます。

Img_3479

Img_3461

自転車乗りにも理解あるしね。

Img_3466

とにかく
静かな
マッタリとした時間を味わえます
=所長=

«寒波にも負けず!グルメライド!!